本日はJA星田婦人会様より寄せ植え講習のご依頼を頂きまして、コロナ対策バッチリの中行わさせて頂きました( ´﹀` )💕

DSC_0062

本日の花材はこちら~☟☟☟寄せ植えの花材の特性等の説明から、寄せ植えにおけるポイント、手順など説明させてもらってからいざトライ!!٩(๑≧∀≦๑)وgo!

皆さんちゃんとお話をきいて下さったおかげでトントン拍子♪♪

あっという間にデザインイメージから、植え替えまでスムーズに仕上がりました♡♡

今日の講習は12名で少なかったので1人1人ゆっくり指導でき、寄り添うことが出来たんじゃないでしょうか♡♡

おかげで皆さんの寄せ植えを全て撮ることが出来ました!!同じ花材なのにそれぞれ個性が出てどれも可愛らしい寄せ植えに仕上がっています𓀠𓀠𓀠

 

コロナ禍の中不安を抱えながらも参加してくださった皆様にはほんと感謝致しております

来年こそはもっと雑談も交えながら楽しく過ごせることを願っています

本日は色々ご不便おかけした事と思いますがありがとうございました♡♡