今日は毎年行っているJA星田の婦人会様からのご依頼で寄せ植え講習してきました𓀥𓀠𓀤本日の花材は~☟☟☟黄色のお花❁#ユリオプスデージー赤のお花❁#ガーデンシクラメンピンクのお花❁#オキザリス紫と橙の複色のお花❁#ビオラ残り2株❁#葉牡丹資材❁#門松皆さんお話も良く聞いて下さったおかげで、最初はイメージから作ってもらい、作業し始め終わるまでがトントン拍子♪♪皆さんのそれぞれの個性が出た素敵な寄せ植えが出来上がりましたコロナ禍の中皆様に気を使ってもらい、入室時のアルコール消毒、ソーシャルディスタンス、マスク越しでの講習、窓開けっ放しと沢山のご不便があったとは思いますが、皆様の最後の笑顔が見れて私共もとても嬉しく思います♡♡来年は少しは収まり皆様とまた雑談しつつ楽しいひと時を過ごせることを願っています参加してくださった皆様本日はありがとうございました☻☻☻#寄せ植え#寄せ植え講習#随時受付中#お気軽に御相談下さい#交野市#交野市花屋#フラワーショップ#お正月#お花#フラワーショップ山崎家

from Instagram