いつも当店ブログご覧頂きありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

今日は雨もやっと止み、太陽もチラホラと顔がだしてくれましたねー☀︎

そのせいか、ジメジメと湿気は多い1日でしたね(;´Д`)💦

そんな今日は15日とあって、仏系や神様系、3連休なので、墓花もよく出ました!

が、しかし!!

皆様お忘れでないですか?〖 敬老の日〗

この3連休最終日17日は〖 敬老の日〗です

有難いことに敬老の日のギフトも沢山ご注文頂いております!

日頃面と向かって「ありがとう」と伝えにくい言葉をお花に添えて送ってみてはいかがでしょうか?

地方に住んでおられるおじいちゃま、おばあちゃまにも地方発送を承っております

明日(16日)の午前中までにご来店くだされば離島以外は17日に間に合いますので、どうぞご来店下さいませ🍀

今日お作り致しました敬老の日のアレンジメントをいくつかご紹介したいと思います♪

ヤリゲイトウ・カーネーション・ケイトウ・トルコキキョウ・ヒペリカム・シンフォリカリポス・ユーカリ

ピンクッション・ヤリゲイトウ・フウセントウワタ・トルコキキョウ・コンパクター・ワレモコウ・アスター・スマイラックス・スプレーカーネーション

カラー・ケイトウ・フウセントウワタ・オンシジューム・カーネーション・ワレモコウ・クルクマ・紅葉雪柳・赤ドラ

ヤリゲイトウ・ケイトウ・カーネーション・紅葉雪柳・ネリネ・モカラ・バラ・コンパクター・ドラセナサンデリアーナ・赤ドラ

 

どれも秋らしさを重視し、それでいて、コントラストを楽しんで頂くようにイメージしました♪

ご注文される時の参考になれば幸いです♡♡

 

その他にも今日はお祝いや、送別、退院祝い、お供えとご注文もありましたのでそちらもご紹介させていただきます\(❁´∀`❁)ノ

こちらは結婚記念日にとご注文頂きました♪

前回のブログでご紹介させて頂いたお花が盛り沢山にはいっております

こちらは記念日のご注文でした

ガーベラとかすみ草でとの指定だったので、久々にシンプルに仕上がりました♪

こちらはお供えです

最近では白グリーンのみだと寂しく感じられるため、少しピンクなどの色を入れさせていただいてます

最後にこちらは退院お祝いの花束です

ひまわりやオンシジュームを使って元気になられるようビタミンカラーで仕上げました

 

敬老の日には母の日や父の日みたいにこのお花!と決まったお花はありませんので、おじいちゃま、おばあちゃまをイメージしたお花や、ご自分の好きなお花を束ねてみてはいかがでしょうか?

また、お花の管理が大変😫💦とだろうとお考えの方はお手入れがいらないプリザーブドフラワーやハーバリウムもオススメです!

 

皆様のお相手様を思う気持ちのお手伝いが少しでもできれば幸いです

明日も笑顔で皆様をお待ち致しております

(^∀^ )// オマチシテマス~☆