こんばんわ♪

いつもホームページのご閲覧ありがとうございます

最近はInstagramと同期したので、そちらからの投稿が多かったのですが、今回は寝屋川の講習会は実は2部制で、きちんとご紹介出来なかったので、こちらで、より沢山のお写真を載せれたらな❤️と思い投稿しましたー

 

第1部は香里園で行いました

初めに、皆様がお越しになるまえまでにこのようにお一人、お一人の分をセッティング

花材……ゴールドクレスト・ハボタン・ガーデンシクラメン・桜草・ジュリアン・ビオラ・アリッサム・おたふく南天・縞笹

土や、元肥、植物の性質など説明させて頂いてから、いざ、寄植えの順序などをお伝えし、寄植え開始‼️

寄植えもアレンジメント同様自由に寄植えしてもらいます♪

色々デザインを考えて、ワイワイしながら作ります✨

途中で高さや、土の分量など、チェックを入れさせていただきながら個性豊かな寄植えが出来上がりました♪

出来上がったあとに、最終的な手入れや、置場所、長く楽しむためのポイントなどを説明させて頂いて終了です

 

第2部は豊野町の方での講習でした

こちらも同じ花材でメンバー変わっての寄植えです🎶

こちらの皆さんはノリが良く寄植えと一緒に撮らせていただきました♡

出来上がったあとはみなさん良い笑顔ですね✨

 

今回の寝屋川での講習は初めてでしたのてで、初めは少し堅い感じもありましたが、途中からはみなさんの愛嬌で、打ち解けられたような気がしました♪

作業している間はみなさん真剣なお顔ですが、途中で途中での会話などでは良い笑顔が溢れ、出来上がった後にはより優しい笑顔になってる感じが致しました

いつも思うのですが、花を触ってる私達には思いもつかない出来上がりがあったりで、とても勉強にもなり、刺激にもなります✨

一緒に楽しむことができ、講習のお仕事も楽しくさせていただいてます😆

またご縁があれば、是非またみなさんとご一緒出来ればな❤️と思いますので、よろしくお願いします

ありがとうございました